はるぞーのうえきばち

好きなものについて語る 玄関横のうえきばち

ニートだからヱヴァンゲリヲン新劇場版 2日で観た🙂🙃🙂

こんばんは! はるぞーです😊

ただ今、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 3作品Youtubeで無料公開されてます!!!

ヱヴァンゲリヲン、観ておきたいよねー」と以前から漠然と思っていた私、
昨日と今日で一気見してしまいました😄

今日は、エヴァ初心者の感想と個人的おすすめ動画3本を紹介します!

 

【ラインナップ】

  

エヴァ3作品を観たい方はこちらからどうぞ😊↓↓↓

www.youtube.com

 

 

 1. 初心者の感想

エヴァ新劇場版を初めて見た感想はこんな感じ↓

  • うほうこんな話か (Wikipediaを見ながら)
  • コメント欄のガチファンのコメントで、内容を把握。納得。
    ありがたやありがたや
  • あれ、内容違くね??アニメ?劇場版?? (Wikipediaを見ながら)
  • 結論: 続きが気になる

 

エヴァはよくわからない」、「難しい」、と聞いていた私、Wikipediaと解説動画等で簡単に予習してから新劇場版に臨みました😊

その分、客観的に見れました。

「あー、こういうことね」
「あー、そりゃあ病むわね 笑」

という感じで。笑
なので、もやもやしたり、感情移入しすぎたりはしませんでした。

 

内容は、序→破→Q になるにつれて、先が気になりました😄
続きが気になるので、次々見れちゃいますね!
破 では、アスカの展開に驚いて、
Q では、おおおお! っと色々と内容を理解しました😲

 

エヴァの予習に見た動画 3本 を次で紹介しますね! 🌻

 

 

 2. ①はじめてのえゔぁんげりおん [りおなり夫婦のビログ旅]

「【エヴァ】アスカ芸人の妻が作った【0歳児でもわかる新世紀エヴァンゲリオン】がすごい」

youtu.be

「【エヴァ】アスカ芸人の妻が作った【0歳児でもわかる新世紀エヴァンゲリオン】がすごい2〜どうして使徒は攻めてくるの?〜」

youtu.be

 

この2本でエヴァの内容をざっくり理解しました!
(ざっくりしすぎてるけども!)

特に役立ったのは「どうして使徒は攻めてくるの?」
これのおかげで、突然の使徒襲来・戦闘にもやもやしなかったです😊
感謝感謝!

 

 3. ②オタキングの徹底考察 [岡田斗司夫]

「【UG】オタキングが『新世紀エヴァンゲリオン』OPを徹底解説 / OTAKING explains about "Neon Genesis EVANGELION" Opening animation」

youtu.be

 

オタキングこと岡田斗司夫さんの解説動画です😊
こちらはアニメ版のOPの解説です。
エヴァの作品、庵野秀明監督作品の注目ポイントを知れてました😄
この動画を受けて、「破壊シーンに注目しよ!」と意識しながら新劇場版を見れました😊

 

 4. ③おおきなカブ(株) [株式会社カラー khara inc.official]

「よい子のれきしアニメ おおきなカブ(株)」

youtu.be

こちらはエヴァ本編とは関係ありません 笑
でも、ゆるい絵と語り、庵野監督のキャラが好きで、5回くらい見ました🤣

以前から岡田斗司夫さんのジブリの解説動画を見ていて、その中で度々庵野監督の話が出てきていたんですよね。
「超おじいさん」が出てきた時には爆笑でした🤣
風立ちぬも見返したいなあ😊

 

以上、ヱヴァンゲリヲン新劇場版の感想と予習動画でした!

おすすめは、「はじめてのえゔぁんげりおん」ですね😊
さっと見れるので、エヴァが少しでも気になる方は、ぜひぜひ見てみてみてください!🌻

それでは!