はるぞーのうえきばち

好きなものについて語る 玄関横のうえきばち

アイナナに心洗われた✨✨

※アイナナ初心者がアニメ1期を観た感想です
 ゆる暖かく見守ってもらえると嬉しいです

 もくじ

 

1. IDOLiSH7 (アイナナ) とは?

男性アイドルがデビューを目指して人気になっていくお話です✨
詳しくはこちら!

スマホゲームが本家?で、女子に人気らしいです
キャラクターデザインが種村有菜先生ということで、名前を聞いたことはあったけど、よく知りませんでした

 

2. なんでアニメ観たの?きっかけは? 

YouTubeのおすすめに アイナナのコンサート動画 が出てきた!

これが最初のきっかけです😊

そこから入って、アニメ1期を観ました!
友達にアイナナ好きな子いたし、見てみようと!

 

◎アニメを観るまでの流れ
YouTubeでコンサート動画を観る
→それをTwitterでツイート
→友達がAbemaの無料放送を教えてくれる
→アニメ1期を観る
→サイドストーリーも観る
→アニメ2期の第1話も観る

 

【アイナナのコンサート動画】
【4/26~期間限定公開】アイドリッシュセブン 1st LIVE『Road To Infinity』ダイジェスト

www.youtube.com

小野賢章氏の王子様感にびっくらこいたのです
(花江夏樹氏のゲーム動画の小野賢章氏、江口拓也氏しか知らなかったのです。ギャップにびっくり)

【アニメ1期】
アイドリッシュセブン【ABEMAビデオ】

abema.tv

たまにやってる無料放送がチャンス!!

【サイドストーリー (アニメ1期)】
IDOLiSH7 Vibrato

www.youtube.com

アニメ本編では省略されてしまったエピソードが、Youtubeに上がっています!
アニメ1期の後もさらに楽しませてくれる運営さんに感謝✨✨

 

3. 心洗われたポイントは?

一言で言うと、
「アイドルのまっすぐさ」です!!

  

「7人でデビュー」という夢に向かって努力していくアイナナのみんな
正々堂々としていてプロ意識の高いライバル

登場人物の まっすぐな姿勢 に心洗われました✨✨

 

他を蹴落とすのではなく、
自身のレベルアップで夢を叶えよう、
ファンを喜ばせようとする姿勢がまぶしかったです☀️

前だけを見て努力していく姿勢に感動しました🥺

汚れなく純粋でまっすぐな想いを持つこと、頑張り続けること
って、最近忘れていたなあと!

大人になって意識が薄れていった大切なことに気付かされたように思います✨

 

4. アイドルファンとしての感想 

まず、メンバーの魅力を誰よりもわかって応援するマネージャーが素敵だと思いました✨✨

私も日頃アイドルを応援してるので、メンバーのいいところもわかるし、めっちゃ共感できました😆

そして、
私が好きなアイドルグループ(NMB48)にも、アイナナが好きなメンバーがいることを誇りに思いました✨✨ 
(卒業メンバーだけども!)

アイナナのまっすぐさ、トリガーのプロ意識をわかったうえで、ステージに立っていることが嬉しかったでふ☺️

ファンを大切にする気持ちを持って、努力して頑張ってきたんやろうなあ、と!

そして、これからアイドルになる人にもアイナナを観てほしいです😆

 

5. さいごに

アイナナは、観てよかったアニメでした☺️
大切なことに気づかされました✨✨

私も、アイナナのようにまっすぐな想いを原動力にして、何かに夢中になりたい!!
そのために努力できる人でいたいです!

大人の人にこそ、ぜひアイナナを観てみてほしいな、と!
ありきたりな話だけど、忘れてた純粋でまっすぐな若い力を感じられます✨✨

 アニメ2期も、チャンスがあれば全部見ますね😊

 

 それではまた!