はるぞーのうえきばち

好きなものについて語る 玄関横のうえきばち

《合唱♪》ちょっと男子、ちゃんと歌っt 🎹🎹🎹

こんばんは! はるぞーです😄

今日は、 懐かしの合唱曲の動画 を紹介します!!
小・中学校で歌った 懐かしのあの曲♪ をYoutuberが歌ったり演奏したりしてます🎵

一緒に歌って楽しんでくださいね😆

 

【ラインナップ】

 

 1. 旅立ちの日に [はじめしゃちょー]

「全員はじめしゃちょーで「旅立ちの日に」歌ってみた」

youtu.be

まずは、はじめしゃしちょー!
24人の俺 (+後輩のけんすけ) での合唱です♪
24人の個性の強い "俺" たち✨
"俺" たち、がそれぞれ何してるか見るのも楽しいです!

私が好きなのは、2列目左端の「ウェイ系」です😆
器用に「ウェイ」で歌ってるところが!笑

 

2019年のYTFF(YouTube FanFest) での「旅立ちの日に リニューアルVer.」、「合唱コンクールあるある」も一緒にどうぞ!

「【新作】全員はじめしゃちょーで「旅立ちの日に」歌ってみた。YTFF.ver」

youtu.be

合唱コンクールあるある」

youtu.be

 

 2. 旅立ちの日に [はなおでんがん]

「【大集合】大物YouTuberで『旅立ちの日に』合唱してみた」

youtu.be

はじめしゃちょーと同い年、大阪大学出身Youtuber「はなおでんがん」旅立ちの日にです😊

伴奏は「はなおでんがん」の でんがん です🎹
でんがんは4ヶ月間ピアノを練習していたのですが、ピアノを披露する予定だったイベントは中止になってしまいました😭
が、その代わりに、でんがんの伴奏で44人もの大物Youtuberの大合唱の動画を作ったよ、という素敵な企画です✨
こちらは、しっかり3部合唱になっています🎵

 

でんがんの伴奏を聞いて、
私も中学生の時に練習したなー途中で止まったりもしたなー
と、当時の記憶が戻ってきました😊
エモい!!

 

 3. COSMOS [はじめしゃちょー]

「家の中が全部パイプ椅子になってるドッキリ」

youtu.be

パイプ椅子いっぱいの 公民館? 学校行事? 的な不思議な空間で「COSMOS」を歌っています🎵

私の学校では、この歌を歌った学年は少なかったのですが、みんな歌えててびっくりでした😆
この歌好きなので、久々に聞けて嬉しかったです♪

 

 4. 怪獣のバラード [永田MOVIE]

「1人4役で合唱曲「怪獣のバラード」をロックアレンジ」

youtu.be

ハードオフゆめモール筑後店の永田さんの個人チャンネルの動画です😊
「怪獣のバラード」は小学生時代、他校が歌ってるのを見て憧れてました🥺
ロックアレンジでカッコよくなったのを聞けて嬉しいです✨

 

ハードオフでの永田さんの動画はこちら😊

ハードオフ店員がジャンク品でL'Arc〜en〜CielのREADY STEADY GOを演奏」

youtu.be

ハードオフ店員が壊れた楽器でT.M.RevolutionWHITE BREATHを演奏」 

youtu.be

ハードオフ店員がジャンク品を使ってAKB48ヘビーローテーションを演奏」 

youtu.be

壊れた楽器で演奏 & 永田増殖 が特徴のなかなかのクオリティの動画です✨

 

いかがでしたか??

合唱曲懐かしいですよね!
不思議にも今でも歌えるんですよね、自分のパート🎵
動画と一緒にハモってます😊

それでは!