はるぞーのうえきばち

好きなものについて語る 玄関横のうえきばち

東海オンエアの《楽しい 科学実験 動画》3選🧪🧪🧪

こんにちは!

今日は、大人気Youtuber 東海オンエア《科学実験》の動画を紹介します😊

日頃の疑問の検証から、化学の実験まで!
理科の実験でやりたかったなあ! と思う実験ばかりです😄

自宅待機や暇つぶし、自宅勤務、自宅警備のお供にどうぞ!

 

【ラインナップ】

  

 1. 死海をつくるやつ

「【大塩まみれ】公園に死海を作ってみた・・・!!!!」

一度、行ってみたい! けど、なかなか行けない、、、😣
そんな死海を公園で作っています🤣

おうちでもできる!? かもしれないけど、大変そうだなあ、、、笑

 

 2. おならを燃やすやつ

「おならを集めて燃やしたらとんでもない結果に!!!!」

おならを水上置換法で採取し、火をつけてみています🔥

調べてみたところ、
おならには空気中の酸素や腸内細菌によるメタンが含まれているそう!
そりゃあ、燃えますね😊
人や食事によって腸内細菌の状況やはたらきは違うと思うので、
「人や食事を変えてみたら、おならの燃え具合も変わるのでは??」と思いました🤣

おならについて 詳しくはこちら

www.meiji.co.jp

koei-science.com

 

 3. びっくりするやつ

「はじめての かがくじっけん (ハードモード)」

試験管やフラスコを使ったガチの実験動画です😊
実験のあとに解説があります👏
ですが、ざっくりした説明なので、止めながらゆっくり見ることをおすすめします。
わからないところはググってみましょう!

同じような動画を、ヒカキンさんやはじめしゃちょーもやっていました😊
こういう楽しくてびっくりする実験と一緒に、化学を学びたかったなあ🧪🧪🧪

「【大惨事】泡が噴射する実験を大規模でやったらとんでもない事態に…」

「ヤバい実験したら家が終わりました。」

 化学実験を紹介するYoutubeチャンネルもあるようです😲 (今見つけました)

www.youtube.com

「【化学実験】スチールウールの燃焼〜Dr.Taninaka編〜」

ついつい見ちゃいます!
高校生がやってるのすごいなあ!!!!

 

いかがでしたか?
 以上が 【東海オンエアの《化学実験 動画》3選 +α】 でした!

日頃の気になる疑問、壮大な検証をやってくれるYoutuberのみなさんに感謝です😁
今後も目が離せませんね!

それでは!